花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離順調です!!ゴミもiPhoneアプリPrismaでアートに加工しました♪

断捨離の捨ての勢いがついてきました。

 

 先日のゴミの日に出した、断捨離したものたちです。

 

 なかなかの量!!

 

 

f:id:par321:20170126074931j:image

 

 

 資源ごみもありますし、それほど汚いゴミはないのですが、先日記事にしたiPhoneアプリPrismaのSurfというフィルターで加工してみました。

 

partire.hatenablog.com

  

 このアプリ、撮影した写真そのままではブログにアップしにくいものを加工するのにとても良いです♪

 

 さて、今回のゴミ出しについては自分で言うのもなんなのですが、我ながらというか、この「捨てられない女」のわたしがよくぞここまで捨てることができたなぁ〜と思いました。

 

 誰にも褒めてもらえない断捨離は、こうやってブログにアップして、自画自賛でがんばっていくしかないかなぁと思っています。

 

 ブログにアップするとなると、家の中やモノの写真を撮ったりするわけで、これが家の中を客観的に見ることに、とても役立っているように感じています。

 

 自分にとっては見慣れて麻痺してしまったのか気付かなかった、見直しや手入れが必要だったところがわかっておもしろいです。

 

 

 今回整理したもので、捨てたモノの他に、状態の良いものは今週末に人にお渡しするものがあります。

 

 使い切れた感がない物や、状態が良いものを捨てるということについては、とても抵抗がありますので。。

 

 これからもそういったものについては、使ってもらえる人を探すことができればお渡しできたらと思います。

 

 そのため、家からすぐにモノがなくなるというわけにはいかず、時間がかかってしまいそうですが。。

 

 すぐに捨てられないのがダメなのかもしれないですが、モノを循環させるということでガンバッてみるつもりです。

 

 それにしても、モノとのサヨナラは、痛みがありますね。。

 

 これからも自分のペースで断捨離を進めて行きたいと思います。(^^)

 

 

斎藤一人さんの本では、全部捨てるようにとのことですね。なかなか難しいです)

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ    follow us in feedly