読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

キッチンの断捨離は使っていないものが出る出る!!

自分なりのミニマリストをめざして断捨離を進めています。

 

 キッチンを片付けていると、出るわ出るわ、使っていないものたちが!!

 

 まずはこの割り箸の山。。

 

 

f:id:par321:20170124174035j:image

 

 (この記事の写真は全部iPhoneで撮影しました。デジイチを出さないでよいのはラクです♪)

 

 

 割り箸はいくつかあると、それなりに使うことはありますが、さすがに自分たちはここまでは必要ないです。。

 

 親戚のファミリーには子供関連のイベントが多く、割り箸を使う機会があるとのことなので、親を経由して渡すことにしました。

 

 

 こちらは焦げてしまったり、食洗機で劣化が進んでしまった木ベラや菜箸鍋のガラス蓋です。菜箸以外はずいぶん長い間使っていませんでした。すぐに廃棄処分を決めました。

 

f:id:par321:20170124180540j:image

 

 

 そして、ほとんど使ったことがなかった、とても状態の良いフィスラーのお玉(レードル)です。

 

 

f:id:par321:20170124180553j:image

 

 

 我が家には、このお玉の他に、汁などをすくう部分が樹脂製のお玉が二つあり、そちらばかり使っていました。

 

 軽くて、金属のように鍋にカチカチ当たらないので、自分は樹脂製の方が使いごごちがよかったんです。ステンレスは重いし。。

 

 キッチンウェアのショップで、「おっ!! フィスラーのお玉、カッコいいじゃん!!」と思って買ったんですけれどネ。(^^;)

 

 親に、このお玉を使うかを聞いてみたら、使うとのことなので、もらってもらうことにしました。

 

 

 断捨離でモノを処分するときには、それを使ってもらえる方に、なんとかお渡しできればと思います。

 

 そしてこれからは、そのモノを本当に使うのかをよく考えて購入したいと思います!!(^^)

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly