花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

賞味期限切れのお酢はホームクリーニングに。自分のアホさにあきれる・・ミニマリストへの道♪

使い切れなかったお酢たち。。(><)

 

まずはこちらのトリオ!!

 

 

f:id:par321:20170115081740j:image

 

 

iPhoneで撮影しました。アートっぽく加工しようと、カメラの標準アプリで色などを変えてみましたが、イマイチです。。しかもどうカッコつけようとしたって、今やただのゴミ・・・。> < )

 

 

 この三本、どれも使い切れないうちに賞味期限が切れてしまいました。

 

 そのうち、赤ワインビネガーは、まさかの未開封です。。

 

 

 ショック!!

 

 

 自分のことながら、アホかっ?!って感じです。(^^;)

 

 ただ、赤ワインビネガーはわたしが体調を崩して、しばらく料理ができなかった期間がかぶっています。どちらにしても、自分の能力に合わなかったのですけど。(泣)

 

 

そして、こちらは痛恨のミス!!

 

 

f:id:par321:20170115132514j:image

 

(こちらもiPhoneで撮影)

 

 

 二人暮らしで、なぜに一升瓶のお酢?!

 

 

 これは、千鳥酢で、美味しいと聞き、わたしたちにとってはちょっとお高いかなと思って購入したんですが、量が多い方がかなり割安だったんで、一升瓶で買っちゃったんです。

 

 しかも、楽天の通販で買ったので、宅配便の送料を無料にするための金額調整とかもあったのです。。

 

 使い切れなかったので、結局は無駄を多く出して、割高になってしまいました。

 

 

 なんて愚かな・・・。

 

 

 無念ですが、転んでもタダでは起きないというか、失敗を次に生かすしかありません。(^^;)

 

 調味料は割高になっても、わが家では量が少ないものを買うことにします。

 

 送料を無料にするためのまとめ買いというのも、ムダを出したりして、必ずしもお得にはならないことがあるので気をつけようと思いました。

 

 

 さて、お酢はいさぎよく処分しようと思いましたが、キッチンまわりのホームクリーニング、ナチュラルクリーニングに使えますネ。(^^)

 

 有元葉子さんのラバーゼ シリーズの、洗った食器などを乾かすためのステンレス製のカゴについた軽いサビ、いよいよこのお高かったカゴもさすがにダメかも?と思っていたんですが、酢を含ませたペーパータオルでしばらくパックした後に擦ったら、簡単に落ちて感動しました。

 

 

 (4本足でなく、足がくっついたタイプのカゴを持っています) 

 

 

 ただ、キッチンはお酢のすごい匂い(臭い?)でいっぱいに。。

 

 ホワイト・ビネガーなら臭いが気にならないって本当でしょうか?

 

 とにかく、今回のお酢たちの使い道があってホッとしました。

 

 

 自分が買い物する時のアホ・ポイントもわかったし、さ、次、次〜!!

 

 

 自分なりのレベルですが、ミニマリストをめざして断捨離を続けていきたいと思います。(^^)

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly