花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

湘南T-SITEをiPhoneで撮影!好きな場所は花屋と本屋と映画館♪

湘南の蔦屋書店・T-SITEをiPhoneで撮影してみました。

 

 

f:id:par321:20170107183526j:image

 

 

 今回の記事の写真は、すべてiPhoneで撮影しました。

 

 iPhoneカメラのアプリで、簡単な加工をしています。

 

 PCの前に座って作業せずに、リラックスしている場所でiPhoneだけを使って全部できるので本当に手軽♪

 

 

    さて。

 

    好きな場所は、花屋と本屋と映画館です。(^^)

 

    あとは、花が咲いているところ。

 

    アクティブだったころは、青空が広がる真っ白なスキーのゲレンデと、熱帯魚をたくさん見ることができる、浅瀬の珊瑚礁の海でした。(スキューバダイバーだったのです。とあるトラウマを克服して、自分を変えたくて始めました。数十キロの装備を身に付けて岩場を歩くといった、今となってはとても出来ない苦行の経験も(^^;; )

 

 

    ここ、湘南のT-SITEは、大好きなコーヒーを飲みながら、本を読むことができる最高の場所です♪

 

 

f:id:par321:20170107190522j:image

 

 

    今日は、スタバのスタッフの方に、二回も親切にしていただいて感激しました。

 

    スタバは、インテリアなどのハード面も、スタッフの方の爽やかさや気持ちの良いサービスなどのソフト面も、居心地がいい店舗が多く、コーヒーを飲むときはスタバばかり利用させていただいています。

 

 

    自分が学生の時にはまだ無かったスタバ、アルバイトしたら、サービス業の勉強にもなり、仲間とも楽しかったかな?と思いました。

 

 

    いつものブラックのドリップコーヒーと、チョコチップスコーンのコンビです。

 

 

f:id:par321:20170107193504j:image

 

  

    今日はお客さんも、ステキな方がいました。

 

 

    遠くから見えたのですが、落ちている本を見つけて、ディスプレイしているところへ丁寧に置いているようでした。

 

 

 

 とても平和。。

 

 

    オープン当初は自分も含めて、物見遊山的な人たちでごった返してすごい騒ぎで、館内を歩いてすれ違うのもたいへんなくらいでしたが、だいぶ落ち着いてきたように思います。

 

 

    建物の外の植栽も育ってきて、手入れも行き届いていて美しいです。

 

 

    こういうピースフルなところが好きです。(^^)

 

 

real.tsite.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly