花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

はてなブログのアクセス解析にヤフーの検索流入が表示されないですネ?

はてなブログアクセス解析のヤフーの検索が表示されないようです。

 

 12月の初旬くらいからでしょうか、自分が使用している無料のブログサービスの「はてなブログ」のアクセス解析場面で、ヤフーの検索流入の部分が表示されなくなったようです。

 

    わたしだけでしょうか?

 

 アクセスがあるとうれしいですが、だいそれた野望のようなものはありませんので(笑)、アクセス解析のこの部分はあまり気にしていませんでした。

 

    ですが、アクセスの比率の合計が100パーセントにならないのは、なんとなく気持ちがわるい感じがします。

 

f:id:par321:20170102151756p:plain

 

 はてなブログの無料サービスでは、自分の場合はヤフーのところからだけ、どのようなワードで検索があるのかがざっくりとわかりましたし・・。

 

 はてなブログPROだと、もっと細かいアクセス解析を見ることができるのですよネ。

 

 有料のブログサービスにするほどの内容があるブログではないので(^^;)、はてなブログPROのことは考えたことがありませんでしたが、無料ブログ、なんとなくデザインがあまり気に入らないのです。

 

 今後いつか、PROにすることを考えてもよいかもですが、まずは自分の暮らしを整えることに専念したいと思います♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly