花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

iPhoneのカメラがブログの記録写真としてはじゅうぶんだった件。

iPhoneのカメラ、けっこう良いですね♪

  

    東京駅近くの街路樹のイルミネーションが綺麗だと思い、iPhoneで撮ってみました。

 

 今、歩くのがものすごく遅いので、電車に間に合わないかも、急がなきゃ!!と必死だったため、構図を考える時間もなく、駅に向かって歩く途中で、歩みを止めたその場所でシャッターを押しただけです。しかも一枚だけ撮って、すぐに歩き始めました。それでも何も撮らないよりはよいかなと。

 

    先日、コンビニスイーツの記事の写真を撮るのにiPhoneを使ったときに、ブログに掲載する記録写真くらいだったらiPhoneで十分かも?と思いました。フラワーアレンジメントとか、花を観に行った時の写真などは満足できないと思いますが。

 

    なんとなくモノクロの方がいいかなと思ったので、iPhoneのカメラのアプリでモノクロにしてアップしてみました。

 

 

f:id:par321:20170106221044j:image

 

 

 モノクロ写真も、どんな風に加工するかで全然雰囲気が、違ってきますよね。

 

 PC画面で見ると、もう少し黒が濃い方がよかったかなと思いました。

 

   iPhoneの画像編集アプリを入れて、画像の加工をやってみるのもおもしろそうです。

 

 

 <iPhoneで撮影した記事です>

 

partire.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly