花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

4月からの8カ月、本当にどうもありがとうございました!!わたしの今年最後の煩悩は・・・

ブログを読んでくださっている皆さま、いつもどうもありがとうございます!!(^^)

 

 今年の4月から、はてなブログを、本当はミニマリストになりたいと思って始めましたが、自分の好きなものやコトを書いて自分自身を励ましたり&ワクワクさせたり、備忘録のように続けてきました。そうしているうちに、思いがけずにアクセスや、スターや、ブックマーク等でコメントをいただくようになり、とてもあたたかい気持ちを感じております。

 

 本当にどうもありがとうございました!!

 

 さて、わたしの今年の最後の煩悩のひとつは、「フルサイズのデジタル一眼レフカメラが欲しい〜!!」でした。

 

 APS-Cは、CanonEOS KISS X2を持っていますので、

 

partire.hatenablog.com

 

 現在はレンズ資産が多くあるわけではないのですが、フルサイズ用にレンズを買えばAPS-Cにも使えるため、やはりCanonにして、Mark 4が出たこともあって価格が下がってきているMark3にするか、

 

 

 

 思い切って、本当に清水の舞台から飛び降りる以上の勢いで、最新機のMark 4を購入してしまうか・・・

 

 

 楽しく迷っていたのですが・・・

 

 12月にケガをしてしまい・・・

 

 すごく痛いし、とてもショックを受けて、落ち込んでいました。

 

 

健康第一!!!!!を本当に痛感しています。

 

 なにをするにも、健康や痛みを感じない身体あってこそですよね。。

 

 とにかく、これをなんとか治さなくてなりません。

 

 そして痛みがひどいので、とてもではないけれど、フルサイズを持ち歩くことはムリになってしまいました。。

 

 ケガをする前に、家電量販店で、実機を手に取ってみたところ、その重さに「ええっ!!」と驚いてしまったくらいでしたから。。

 

 重いですよね、フルサイズ。

 

 CanonNikonも。。

 

 持った時に、腰に来るよね???!!と思いました。

 

 ケガをするまでは、下のように、NikonCanonか、はたまたSonyか、楽しく悩んで、今年最後のブログ記事を書いていたんですけど。。。

 

=========================== 

  

 当初明るく鮮やかな色味で、肌色がきれいとのCanonにしようかと思っていたものの、Canonはどれも重かったので、これで振り出しに。。

 

 持ってみたCanonNikonの中で唯一、重さのわりに重量を感じなかったのはNikonのD750でした。グリップの形が深く持てるタイプで、これならわたしでも、持てるかも?と思っていたのですが・・・。

 

  

 自宅に帰ってググると、Nikon D750は、本体は持ちやすいが大きめレンズをつけると、バランスのためか重さをかえって感じるようになるとか??

 

 あとNikonの黄色かぶりって、いかほどのものなんでしょう??

 

 わたしのよく写真を見にいかせていただいているブロガーさんたちは、皆さんNikonでとても美しい写真を撮られています!!

 

 実際に持って試してみないとですよネ。。

 

 今Nikonはキャッシュバックをやっているようですが、あせらないほうがよいかも?です。

 

www.nikon-image.com

 

 フルサイズを買うなら、デジタル一眼レフカメラをと思っていましたが、今まで自分の軟弱さゆえに重たくて使わなくなってしまったものもあるし、軽さが正義ならSONYのミラーレスかなぁとも思ったり。。

 

 わたしの煩悩は来年も続きそうです。。

 

=========================== 

 

  ・・・今までも、自分は軟弱だと自覚があったというのに、身体を鍛えることをしてきませんでした。

 

 今度こそ、弱い自分としっかり向き合って、身体のことをケアしたり、自分を大切にするような生活を確立するようにという、神様からのメッセージ(?)かもしれません。

 

 

 とにかく前向きに乗り越えなきゃです。

 

 スポーツリハビリとか、いいものがあれば、少しずつ自分の身体を整えていけたらと思います。なにか見つかればいいのですが・・。

 

 

 以前、自分の身体を強くしたいと思ったときに、ヨガならできるかもと、ヨガ教室に行ってみたんです。

 

 すると、身体があまりにも固すぎて、団体の動きにはついていけず、割高な個人指導になってしまったことがありまして。(^^;)

 

 その時は結局、呼吸法だけ指導を受けましたが、かなり退屈で、続かなかったんです・・。

 

 安全に、インナーマッスルとか鍛えられないでしょうかネ。。

 

 

 

 オットが以前、ピラティスをやってきたら、けっこうハードだったと言っていましたので、これもムリかなと。。でも、ピラティスってたしかリハビリとして始まったんですよね??

 

 太極拳だったらなんとかできるでしょうか。ふんばりがキツそうですが。。

 

 いい方法を見付けたいです。

 

 

 来年はこのブログが、少しスポーティで、マッチョな趣になるかもしれません?!

 

 出歩くことも大変なので、家にいることが多くなるでしょうから、断捨離や、整理整頓に励もうかとも思います。

 

 

 わたしにとっては、もうやっても時間のムダかもしれない??と、すっかりやる気をなくしてしまった英語の勉強も、家の中を整えつつ「ながら勉強」は出来そうなので、少し前向きにやっていこうかなとも思えてきました。

 

 

 とりとめもなく書いてしまいましたが、年の最後くらいは良いですよネ♪

 

    これからもどうぞよろしくお願いいたします!!^^

 

 

それでは、皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly