花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

カフェ コムサのケーキ♪クリスマスイヴのカジュアルディナーと。

カフェ コムサのケーキが好きです(^^)

 

f:id:par321:20161225185639j:plain

 

 

 カフェ コムサのケーキは、ホイップクリームがあっさりした味だし、全体に甘さ控えめなので気に入っています。見た目もキラキラと輝いている感じで、テンションが上がります♪

 

 

f:id:par321:20161225185709j:plain

 

 

 フォトジェニックなケーキだと思います。(^^)

 

 クリスマス・イヴに、オットがここ、湘南にある藤沢駅前のさいか屋で買ってきてくれました。

 

 イヴの全日本フィギュアスケート選手権は、これを食べながらお茶の間アリーナ(笑)で観戦しました。

 

 イチゴとブルーベリーの、ベリーのジュエルケーキ?と・・・

 

 

f:id:par321:20161225185746j:plain

 

 

フルーツタルト?(名前が正確にわからずすみません。カフェ コムサのHPにも掲載無しでした)です。

 

 

f:id:par321:20161225185821j:plain

 

 

 いつもだいたいカフェ コムサでは、ベリー系のタルトを選ぶのですが、このフルーツタルト、とても美味しかったです!!

 

間違いのない味、カフェ コムサのケーキでした!!(^^)

 

 さて、ここからはわが家の備忘録のような感じですが、ケーキの前のクリスマスのディナーは、自宅で簡単な、テイクアウトメインのカジュアルディナーをいただきました。

 

 ここ数年は、クリスマスの辺りではクリスマスランディナーの外食はしなくなりましたネ・・。

 

 ランチはしたことがありましたが、ディナーとなると、たくさん食べ過ぎになってしまうので。。

 

 気持ちの問題ではなく、本当に身体に入らなくなったのです。。年齢とともに、味も、あっさりさっぱりがよくなってきました。

 

 今回は、オットがデパ地下で、色々な野菜や生ハムが入ったサラダや、フランスパン、温めるだけで食べられるチーズフォンデュ、ちょっとこってりめのチキンなどを買ってきてくれました。(いつもありがとう!!)

 

 

f:id:par321:20161225190200j:plain

 

 

 盛り付けも全部やってくれました。

 

 フランスパンは、わたしには油分が多い感じがして、途中からは、オットがホームベーカリーで焼いてカットしたものを冷凍しておいてくれた「ふすま」入りのパンに変えてもらいました。このストイックな味が、いわゆる普通のパンよりも気に入っています。

 

 

f:id:par321:20161225190228j:plain

 

 

 お皿は、いつものイッタラやアラビアで。ほんとカジュアル♪

 

 

f:id:par321:20161225190255j:plain

 

 

 来年は、わたしが手作りでなにか用意したいです。

 

 さっぱりめのものを。。(^^)v

 

ブログ村テーマ


スイーツ

美味しい☆スイーツだよ♪

スイーツの事なら何でもトラコミュ

おうちカフェ

お取り寄せグルメ&スイーツ

ショコラ・チョコレート

コンビニのスイーツ
コーヒー・スイーツだよ♪全員集合!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ follow us in feedly