花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

IKEAのクリスマスツリーのデコレーション写真♪港北店のもみの木12月1日納品分は完売のようですネ!早くてビックリです。

IKEAのクリスマスツリーのデコレーション写真♪

 

 2011年に、IKEAの「ほんものモミの木・クリスマスツリー」に飾り付けて自宅に飾っていたものです。

 

 

f:id:par321:20161204173911j:plain

 

 

 この頃の数年間、夫がイニシアチブをとってくれて、IKEAのモミの木の配布に喜びいさんでかけつけ、なるべく大きな(!!)モミの木を選んで購入し、リビングで飾り付けて楽しんでいました♪

 

 年が明けたら、モミの木をIKEAに返却に行って、購入した価格と同じ買い物チケットをいただけて、実質、モミの木の購入料金は無料になるこのシステム、モミの木はIKEAが環境にやさしい方法で処分してくれるとのことだし、とてもうれしかったです。

 

 当時、モミの木をなるべく痛めないで返そうと、年が明けても水に根元を漬けていたりしてガンバっていました。(^^)

 

 今思い返すと、もしかしたら、乾燥ぎみのモミの木を返却したほうがよかったのかもしれません。

 

 ここ数年は、このIKEAの「生(ナマ)のモミの木」を購入しに行っていないのですが、一人でIKEAに購入しに行ってくれたこともあった、夫の温かい気持ちを思い出すクリスマスのエピソードです。

 

www.ikea.com

 

 follow us in feedly