花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ヴェトナム・アリス@銀座でおいしいベトナム料理のランチ♪一人でも入りやすいです(^^)

 ヴェトナム・アリス@銀座のランチ♪

 

 有楽町駅に近くプランタン銀座の隣にある、マロニエゲートヴェトナム・アリスは、銀座の一人でササッとランチの御用達にしています♪

 

 食べやすい味付けの、素朴なベトナム料理がいただけます。

 

www.marronniergate.com

 

www.vietnam-alice.com

 

 

 

 マロニエ・ゲートのランチタイムは混みますが、11時台に入れば、それほど並ばずに入れます。

 

 久しぶりに行ってみたら、窓がこんな風にフェイクの観葉植物で装飾されていました。

 

 

f:id:par321:20161107003343j:plain

 

 

 メインを鶏や牛肉などのフォーや、グリーンカレーなどの6種類から選ぶランチセット1,500円があります。

 

 今回は、クセが無く食べやすい、鶏のフォーにしました。

 

 各テーブルに置かれる、パクチーベトナムの調味料のヌクマムなどです。

 

 これを適当に(笑)使って、料理をいただきます。

  

 

f:id:par321:20161107003345j:plain

 

 

 さっそく運ばれてきた春巻きのアラカルトの籠です。(^^)

 

 右側の蒸し春巻きが、やさしい味で気に入っています。 

 

 

f:id:par321:20161107003342j:plain

 

 

 レモンをかけていただくのが好きな、揚げ春巻きも美味しいです♪

 

 生春巻きはヌクマムでさっぱりと♪

 

 

f:id:par321:20161107003347j:plain

 

 

 熱々の鶏のフォーです。

 

 だいたいここに来るときには、鶏のフォーを頼むことが多いです。

 

 少しコクがある、あっさり味で食べやすいです。

 

 

f:id:par321:20161107003349j:plain

 

 

 ランチセットの最後にはベトナム・コーヒーが来ます。

 

 上のカップにコーヒーの粉とお湯が入っていて、下のグラスに全部落ちるのを待ちます。

 

 お湯が落ちたら、フタをお皿のように使って、その上にカップを置きます。

 

 

f:id:par321:20161107003351j:plain

 

 

 グラスの底には、コンデンスミルクが沈んでいるので、これを自分の好みの甘さになるようにコーヒーと混ぜていただきます。

 

 

f:id:par321:20161107003353j:plain

 

 

 デザートは別オーダーになります。 

 

 

 この日のランチも大満足でした。(^^)

 

 

 <このお店でも販売している、ヴェトナム・アリスのレシピ本です>

ヴェトナム・アリスのアジアン・エスニック

ヴェトナム・アリスのアジアン・エスニック

 

 

  <表紙が変わる前の本を持っています。 クイーン・アリスのフレンチの鉄人・石鍋裕さんのおいしい洋風料理のレシピ本です。わたしのような素人でも、家庭で美味しい洋風料理をつくることができる、良い本だと思います>

クイーン・アリスの永久保存レシピ 愛蔵版

クイーン・アリスの永久保存レシピ 愛蔵版

 

 

ブログ村テーマ


スイーツ

美味しい☆スイーツだよ♪

スイーツの事なら何でもトラコミュ

おうちカフェ

お取り寄せグルメ&スイーツ

ショコラ・チョコレート

コンビニのスイーツ
コーヒー・スイーツだよ♪全員集合!

 

 follow us in feedly