花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

いよいよ今日はフィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯!!羽生結弦選手がんばれ!!!!

NHK杯!! ゆづ、がんばれ!!!!

  

Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS 2016-2017 フィギュアスケート 銀盤の火花。 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

 

 

 羽生選手の今シーズンプログラムの日本初披露の日が今日。

 

 いよいよですね!!

 

 昨年のNHK杯のゆづは、驚異的に素晴らしい演技で世界最高得点を出したのが記憶に新しいです。

 

 今回もぜひ、がんばってほしいです!!!!

 

 本人もいつもどおり、さぞかし気合いが入っていることと思います。

 

 

 フリースタイルのこの衣装、ソチオリンピックシーズンのロミオとジュリエットの衣装と雰囲気が似ていて、なんだかなつかしいです。(^^)

 

 ソチ五輪でもすごかったですが、顔つきもなにもかも、ものすごく成長しましたね!!!!

 

 

フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2016 in スケートカナダ

 

 

 今回もきっと、ゆづらしく素晴らしい演技を見せてくれると信じています!!!!!

 

 

 下の写真は、今年の3~4月のボストンで開催された世界フィギュアの観戦時に、公開練習を隣で観ていた、アメリカ人らしい老夫婦のご主人が、「君たちの国の選手でしょ。日本の選手勝てるといいね!!」と、会場に無料で置かれていたハガキをわたしたちのために何枚か持ってきてくれたものです。

 

 

 うれしかったですね~!!

 

 

f:id:par321:20161119234518j:plain 

 

 ボストン世界フィギュア観戦時の会場では、おそらく80歳を越えているだろう男性が、「Welcome to the USA!! Enjoy your stay in Boston!!」と言って握手してくれたりして、Hospitalityをすごく感じました。

 

 

 NHK杯にはたくさんの外国人観戦客が来るのでしょうか。

 

 今回は現地観戦は叶いませんでしたが、わたしたちがしてもらったように、これからは、他の国から来た人たちをHospitalityをもってむかえられたらと思っています。

 

 

 follow us in feedly