花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

とよた真帆さん・村上香住子さんトークショー@旧安田楠雄邸♪真帆さん超綺麗でした♪

村上香住子さん・とよた真帆さんトークショー@旧安田楠雄邸♪

 

 

f:id:par321:20161113170257j:plain

 

 

 とよた真帆さんのファンです♪

 

 昨日、とよた真帆さんがゲストで来られるという、株式会社リトル・モアさん主催の村上香住子さん『パリ・スタイル 大人のパリガイド』刊行記念トークショーに行ってきました。

 

 場所は千駄木にある、大正8年に建てられた近代和風建築で、平成10年に東京都の名勝として文化財指定を受けている旧安田楠雄邸で、時間は18時からと、とても大人な雰囲気のトークショーでした。

 

 とよた真帆さんは、すらりと背が高くてとても綺麗でした!!

 

 

大人が輝くヘアスタイル―あの頃よりキレイ! (主婦の友生活シリーズ)

 

 

 席が近すぎてしまって、ファンとはいえ近距離でジロジロ見てしまうのは失礼かもしれないと遠慮しつつ時々キラキラしたお姿を拝見しながら、村上さんと真帆さんのトークショーに聴き入りました。

 

 

 村上香住子さんは、失礼ながら今回のトークショーで初めて知った方なのですが、お話がとても面白く楽しくて、ずっと聞いていたくなるような、とても魅力的な方でした!!

 

 <村上香住子さんが今回出版された本>

 パリで長く暮らした村上さんの、現在お勧めのレストラン等の情報が満載♪

パリ・スタイル 大人のパリガイド

パリ・スタイル 大人のパリガイド

 

 

 なんでも会社勤めを始めたら・・・会社でフランス語を習うようになり、なんだかわからないうちにその彼と結婚してパリに行ったら、とてもお金持ちで社交的なお家で、そのお付き合いが大変すぎたとか、カトリーヌ・ドヌーヴやジェーンバーキンの話やそのお子さんたちと親しいなどのエピソードを披露してくださり・・・。

 

ベスト

ベスト

 

  

 こういう雰囲気の方が側にいてくださったら、とても楽しく毎日が過ごせそう!!という印象を受けました。

 

 これから村上さんの本を読んで行こうかと思います。

 

 

そして麗しのとよた真帆さん!!

  

 もう、キラキラした美しいオーラでいっぱいでした!!

 

 わたしは、真帆さんのこの本が宝物で、繰り返し読んでおり、真帆さんの容姿やファッション、インテリアのセンスなどが大好きなんです!! 

 

とよた真帆のインテリア・ライフ (別冊Grazia)

とよた真帆のインテリア・ライフ (別冊Grazia)

 

 

 秘境好きで、アマゾンの秘境に行ってピラニアを釣った話など、知らなかったエピソードが聞けてうれしかったです。

 

<真帆さんの本はこちら>

  料理上手な真帆さんが、健康を考えて酢玉ねぎと酢大豆を使って考案したメニューがたくさん!!

 

 <真帆さんの最新の本はこちら>

もふもふ猫まみれ とよたさんちのマブ猫 22のハッピールール

もふもふ猫まみれ とよたさんちのマブ猫 22のハッピールール

 

  大の猫好きの真帆さん!!真帆さんがご自宅で一緒に暮らしているマブ猫(だち)はみんな、真帆さんがその時に手を差し伸べなければ、命を無くしてしまったかもしれない保護猫たちです。その「キャツら」(真帆さんの愛がこもった用語)たちとの、もふもふ猫まみれの暮らしがつづられています。

 

 

 今回のトークショーの会場だった、旧安田楠雄邸に行ったのは初めてでした。

 

 

f:id:par321:20161113172329j:plain

 

 

 とても雰囲気のある、素敵な建物や内装、設えで、また陽の光の入る昼間に行ってみたいと思いました。

 

 

f:id:par321:20161113171524j:plain

 

 

 

f:id:par321:20161113171607j:plain

 

 

 

f:id:par321:20161113171544j:plain

 

 

 今回の素晴らしいトークショーを開催してくださった、リトル・モアさんや旧安田楠雄邸さんの関係者の皆さまに感謝しております。

 

 皆さまのおかげで、トークショーは終始和やかで温かい雰囲気で、村上香住子さん・とよた真帆さんの楽しいお話にとても感動し、素敵な時間を過ごすことができました。

 

 どうもありがとうございました!!

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 

 follow us in feedly