花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

日本シリーズ!広島東洋カープ対北海道日本ハムファイターズ(第一戦5-1)観戦♪

広島カープ VS 日本ハムファイターズ日本シリーズ観戦してきました(^^) 

 

25年ぶり歓喜?カープ優勝 (サンケイスポーツ特別版)

 

www.nikkansports.com

  

 広島のマツダスタジアムで、日本シリーズ第一線を観戦してきました!!

 

 夫が広島カープの熱心なファンで、チケット抽選の申込をしたところ、当選したのです。

 

 「9月に行った、長崎吉方位旅行の効果が出たのでは!?」と、夫婦でものすごく驚きました。

 

partire.hatenablog.com

 

 チケットは入手できたものの、ホテルがぜんぜん空きがなくずっと予約ができなかったのが、夫が執念(?)で空室を探し出し無事に広島市内に部屋を確保できました。

 

 ファミレスなどで一晩明かすのだろうかと、心配していましたがホッとしました。

 

 22日当日 は15時くらいまでかなりの雨が降っていたので、「広島まで来たのに試合が中止になってしまうかも!?」と観光している間も夫はイライラ、わたしも「これじゃ吉方位旅行の結果の吉報どころか最悪の結果になってしまうかも!?」心配でしたが、なんとか雨がおさまってくれて、予定通りに試合は開催。

 

 18時くらいまでは小雨が降っていましたが、18時半の試合開始には雨も止んでボヤッと霞んでいたスタジアム内もクリアに晴れてビックリでした。

 

 一番後ろの席で少し残念かも・・・と思っていたのですが、なんとここには屋根があり・・・試合開始を待っている間も雨が吹き込んでこなかったので、今回は一番後ろの席でも私たちには結果オーライでした。

 

 これも吉方位旅行のご利益かもと思ったりして・・・(^^)

 

 

広島アスリートマガジン特別増刊号 2016 カープ優勝の軌跡

 

 

 わたしは野球は詳しくないのでよくわからないのですが、広島カープのホームランと勝利、そしてカープファンの皆さんの応援が観れたことが楽しかったです。

 

 スタジアムのどこを見ても、日本ハムの観客さんの席以外は真っ赤ですごかった。

 

 赤いユニフォームを着た、カープ女子たちもカワイイ!!

 

 カメラ女子のわたしが、なんとか撮った写真がこれです。

 

 

f:id:par321:20161023223956j:plain

 

 

 7回の裏3-1、広島勝つ!!と歓喜の表情のカープファンの皆さん(わたしも1個)が飛ばした風船。

 

 この後にすぐ2点追加点があり、これまた大盛り上がりでした。(^^)

 

www.nikkansports.com

 

 とても楽しめました~!!

 

 ミーハーなわたしは、広島カープの勝利の他、開会式で吉川晃司さんが君が代を歌ったり、レスリングのオリンピック4連覇の金メダリスト伊調馨選手が始球式をしたり、いつかメジャーに行ってしまうかもしれないとの大谷翔平選手の、日本での本気の試合が観れたりして良かったです。(^^)

 

www.nikkansports.com

 

  カープ、昨日も勝って、2連勝してすごいですね!!

   

広島アスリートマガジン2016年11月号 “特集 なぜカープは89勝できたのか?

広島アスリートマガジン2016年11月号 “特集 なぜカープは89勝できたのか?"

 

 

 follow us in feedly