花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

浅田真央・村上佳菜子・宇野昌磨選手頑張れ!!フィギュアスケートグランプリシリーズスタート!!

フィギュアスケート・シニアのグランプリシリーズ!!

 

www.nikkansports.com

 

 いよいよ始まる~!! (^^)

  

 初戦はアメリカのシカゴで。

 

浅田真央選手

 

 今年の3,4月に、ボストンの2016年フィギュアスケート世界選手権を現地に観に行って、フリーの蝶々夫人の演技を観て、感動のあまり涙してしまった浅田真央選手。

 

 

浅田真央 スケーティング・ミュージック 2015-16(DVD付)

 

 

 今シーズンスタートは世界選手権の時より、少しだけふくよか(筋肉かもしれませんが・・)になった感じがします。

 

 膝のケガで練習を控えていたのでしょうか。

 

 くれぐれも大事にしてほしいです。

 

www.hochi.co.jp

 

 ショート・フリーとも曲はリチュアルダンスで、それぞれピアノとオーケストラで演奏が違い、ショートの最後とフリーの最初のポーズが同じで、ふたつの演技を合わせてひとつの作品になるとのことです。

 

 真央ちゃんが子供の時から応援しているから、もう親心のような感じで思い切り入れ込んで応援しています。

 

 最初からものすごい才能だったけれど、メンタルともにとても素晴らしい選手になりました!!

 

 今シーズンも真央ちゃんらしく輝いてほしいです!!

 

www.asahi.com

 

宇野昌磨選手

 

 ボストン世界フィギュア観戦時では、本人がとても残念そう&悲しそうだったのでこちらも辛かったけれど、調子が良さそうでホッとしました。

 

 

フィギュアスケートLife vol.7 (扶桑社ムック)

 

 

 木下ジャパンオープンでも日本で4回転フリップを決めたし!!

 

partire.hatenablog.com

 

 300点越えをねらう昌磨、アウェイのアメリカでも、ホームのアメリカ選手への声援に負けずにがんばってほしいです!!

 

www.hochi.co.jp

 

村上佳菜子選手 

 

 佳菜子もものすごく小さい頃から応援しているので、まだ21歳なのだと、とても驚いてしまいました。

 

 

ワールド・フィギュアスケート 46

 

 

 成長期が大変だったり、ジャンプが評価されなくて調整も難しそうだったけれど、今シーズンも佳菜子らしい演技や笑顔で魅了してほしいです。

 

 大人の演技をしたいと言っているけれど、ここ数年、とても大人っぽい演技をしていると思います。

 

www.hochi.co.jp

 

 現地で応援できず残念ですが、浅田真央村上佳菜子宇野昌磨選手の活躍を祈っています!!

 

 

 follow us in feedly