花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ららぽーと湘南平塚のBISTRO309でパン食べ放題のカジュアルディナー♪

ららぽーと湘南平塚が10月6日にオープン♪

 

 昨日UPした記事の「平塚・花菜ガーデン」に行った後に、オープンしたての「ららぽーと湘南平塚」に行ってみました。

 

とにかく、すごい人・人・人です!!

 

 これで平塚のオリンピックや、辻堂にある湘南テラスモール、湘南モールフィル等のショッピングセンターのお客さんが、満遍なくばらけるとうれしいな~と思いました。(^^)

 

 こちらのメインの顧客のターゲット層も、20~30代くらいのマイカ―を運転してくるお子さん連れのご家族といった感じでしょうか。

 

 そこにおじいちゃん、おばあちゃんも加わったファミリーもいて、ワイワイガヤガヤとショッピングしていたり食事していたりして皆楽しそう&賑やかです。

 

 平塚駅から徒歩で来るとなると、行けなくはないですが少したいへんかもです。

 

 そうすると辻堂駅のすぐ近くで駅からの直通歩道橋で雨に塗れずに行ける、湘南テラスモールの方が便利な人もいるでしょうネ。

 

www.lalaport-shonanhiratsuka.com

 

 

 店舗は、ショッピングセンターにおなじみのZARAやGAP、H&Mユニクロ無印良品がありました。

 

 その他、この辺りのショッピングセンターに入っていないブランドでここにあるのは、ざっと見てファッション系はGU、スーツ・カンパニー、ピーチジョン、マルイシューズ、雑貨系はフライングタイガー、東急ハンズ、キディランドといったところでしょうか?

 

 ここは映画館はないんですね~。

 

レストランはブッフェ系がわりと多かったかもです。

  

 「夕飯どこに入ろう~!?」

 

と、1階のレストランフロアで店内の様子を見つつぐるぐる歩くと、しゃぶしゃぶ食べ放題などを始め、ブッフェ系が目に入りました。

 

 自分たちで海鮮BBQを焼くブッフェ 「小田原早川漁村 漁師の浜焼あぶりや」( 小田原早川漁村 漁師の浜焼あぶりや|ららぽーと湘南平塚|ショップガイド )

など目新しい感じもして良いかな~と思いましたが、昼に生魚を食べていたので次回のお楽しみに。(このレストランはディナーはブッフェのみ、ランチは単品があるとのことです)

 

 ちょうど、昨日17日のTBS・グッド!モーニングで依田司さんが、このお店の本家?の小田原漁港近くの「小田原早川漁村」を紹介していましたヨ!!美味しそうでした。(^^) 小田原の海鮮が食べられるグルメ観光名所!【小田原早川漁村】

 

BISTRO309(ビストロ309)

  

 ひととおりチェックして、今回はBISTRO309(BISTRO309|ららぽーと湘南平塚|ショップガイド)という、店内で焼く13種類のパン食べ放題の、カジュアルな洋食レストランに決めました。

 

 パンは自分たちで、パンが置いてある所に行って取ってくるのですヨ。

 

 店員さんが大きな声で「焼きたてで~す!!」と知らせてくれるので、皆いそいそと焼きたてパンを取りに行くといった感じです。

 

 

f:id:par321:20161018221237j:plain

 

 

 やっぱり焼きたては美味しかったです!!

 

 シュガーロールや、ガーリックパン、チーズロング等が気に入りました♪

 

 よもぎロールは「よもぎ」の風味たっぷりでしたヨ。

 

 

 夫はプレミアムハンバーグを♪ 

 

 

f:id:par321:20161018222640j:plain

 

 

 わたしは白身魚ののポワレをいただきました。

 

 

f:id:par321:20161018222923j:plain

 

 

 このレストラン、 テラスモール湘南のにある「バケット」にとても似ていると思ったら、どちらもサンマルクグループブランドのベーカリーレストランなんですね。

 

www.saint-marc-hd.com

 

 

  ららぽーと湘南平塚の 「 石窯焼きステーキ&ハンバーグ MEAT COMPANY with Bellmare 」(湘南ベルマーレとのコラボメニューもあるとかMEAT COMPANY with Bellmare|ららぽーと湘南平塚|ショップガイド )も、湘南テラスモールの「いしがまやハンバーグ」と同じ系列のようです。そっくりでした!!

  

www.kichiri.co.jp

 

ブログ村テーマ


神奈川グルメ&スウィーツ

神奈川で・・み~つけた~♪

神奈川の地域情報

“神奈川 ”ブログ♪

神奈川の地域情報

神奈川県おでかけ報告♪

湘南
 鎌倉 江ノ島電鉄
遊園地・テーマパーク

 

 follow us in feedly