花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ハーゲンダッツのアイスクリームと木のスプーン♪ 夏の猛暑のパートナーでした♪

ハーゲンダッツのアイスクリームと木のスプーン♪

 

 この週末は、今までの猛暑がウソのように涼しくなった湘南でしたが・・・

 

 お盆くらいまでは本当に暑くてキツかったです!!

 

 テレビで「熱中症にならないように気をつけてください。エアコンをつけたり、冷たい飲み物等を飲んだりしてください。」と言っているのをよく耳にしましたが、初めて「熱中症に気をつけなきゃ」って思いました。

 

 これが猛暑中の、必須アイテムでした。

 

 

f:id:par321:20160828173955j:plain

 

 

 食べると身体が冷えて、本当に楽になりましたヨ~!!

 

 上にはピンボケしていない写真を載せましたが、暑さで朦朧としていたわたしには、ハーゲンダッツのアイスクリームと木のスプーンは、下のような感じに見えていました。。

 

 

f:id:par321:20160828174238j:plain

 

 

 ここ湘南では、このサイズ・パイントのハーゲンダッツアイスクリームをスーパーの「OK(オーケー)」で割安に購入できるので、お近くの方はぜひ♪

 

 ミニカップをいくつか買うより、このパイントがお得です。(^^)

 

 ついうっかり、食べ過ぎないように注意しなければなんですが。(^^;)

 

 本当は、抹茶味よりもストロベリーの方が好きなんですけど、今はパイントはストロベリーの販売が無いようです。

 

 また、木のスプーンでアイスを食べると、木でいったん舌の冷えがとれて、舌の感覚が戻り、アイスの味を楽しめます♪

 

 ウエハースを食べながらアイスを食べる時と同じような効果があると思いますので、木のスプーンもお勧めです♪

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

 follow us in feedly