花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

本:ブログにためになることなんて書かなくていい(はせおやさい さん) はてなブログのブロガーさん♪ 読んでホッとしました(^^)

本:ブログにためになることなんて書かなくていい(はせおやさい さん) 2012年 Kindle版発行

 

 利用しているブログサービスの「はてなブログ」。

 

 ブログ村の「ミニマリスト」のカテゴリーで、憧れていたステキなブロガーさんが使っているなら・・・と、それだけの理由で、4月からブログを書くために使い始めました。

 

 4月からの約4カ月のブロガーライフで知ったことは、どうやら、このブログのメインテーマにしているフラワーアレンジメントやガーデニング等の、お花関係のブログは「アメーバブログ」に多いらしいということ・・・

 

 「はてなブログ」は、IT関連に長けた方や社会的なことについての意見を持った方が多く利用されている様子・・・

 

 そして、「はてなブログ」には、自分が劣等感を感じてしまうくらい優秀な方が多くて、皆さん論理的で、写真や画像やまとめ方などの見た目も美しい記事を書かれている・・・

  

 「はてなブログ」というところで、こんなわたしの雑記ブログでも良いのでしょうか?? と思うことが多くなりました。

 

 その時、7月にi-phoneを新規契約したauの、一カ月は無料になるauブックパスの電子書籍読み放題で、こちらの本をみつけて読み始めました。

 

ブログにためになることなんて書かなくていい (impress QuickBooks)

ブログにためになることなんて書かなくていい (impress QuickBooks)

 

 

 はせおやさいさんも、自分と同じように思われていたようですが、書くことを続けていかれたとのことです。

 

 読んでいるうちに、「はてなブログ」の人気のブロガーさんだということがわかり、そこで一気に親しみがわきました。(^^)

 

 ご主人にたいして、ブロガーとしてできることについて書かれていた箇所の内容がとても良かったです。

 

 コメント欄や、いただいたメール等で、励まされたり、人間関係が広がったというところも、とても素晴らしいと思いました。

 

 そして、人気ブロガーさんにつきものかもしれない、否定的なコメント等についての気持ちの持ち方なども・・・

 

 これを読み、自分の弱小ブログには余計な心配だと思いますが、キズつきやすい自分はコメント欄はやはり閉じておこう・・・と思ってしまいました。(^^;)

 

 でも、どんなものでも受け入れることで、得られるものや広がっていくものがありますよネ。

 

 

ブログにためになることなんて書かなくていい (impress QuickBooks)

 

 

 このお花中心の雑記ブログ、自分が楽しみながら続けられるように、ほそぼそと綴っていこうと思います♪

 

 follow us in feedly