花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ホワイトのシンビジウムの花だけをカットしてガラスの水盤に♪ 夏も切り花を楽しむ♪

夏に切り花を買うなら、シンビジウムがいいかもです♪

  

 とにかく花がすぐにダメになってしまう夏ですが、もし切り花を自分で楽しむために購入するのでしたら、シンビジウムがいいかもしれません。

 

 置く場所の環境によって変わってしまうかとは思いますが、熱帯の花は比較的持つように思います。

 

(人に差し上げるお祝い花は、お渡しする時点で美しいということが一番大切かと思うので、どれくらい持つかということより、ご本人の好みやその場にふさわしい華やかさ等を優先するのがよいと思います・・)

 

 シンビジウムは、よく花屋さんで、濃いピンクの花の根元が給水プラスチックに入れられた花束が、たくさん置かれているのを見かけます。

 

 これは白のシンビジウム

 

 

f:id:par321:20160731001517j:plain

 

 

 最初は茎に花がついたまま、高さのある花瓶などに活けて楽しみます。

 

 傷んできた花が出てきたら、まだ大丈夫そうな花だけを茎からカットして、ガラスの水盤に活ければ、また美しい花だけを楽しむことができます。

 

 

f:id:par321:20160731001512j:plain

 

 

 ・・・花の顔を近くで見ると、カッと口を開けたような感じで、ちょっとコワイかもしれないシンビジウム・・・(笑)

 

 それでもオリエンタルな雰囲気を醸し出すこの花、夏にピッタリで好きです♪

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

  

 follow us in feedly