花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

大好きな八重のペチュニア!!今年は植えられませんでした・・・また来年チャレンジします♪

夏の花は八重のペチュニアが大好きです!!

 

 夏に咲く、フリフリの花びらの八重のペチュニアが大好きです。

 

 梅雨が明ける前に購入して鉢植えを作ろうと思っていましたが、結局できませんでした・・・。

 

 写真は数年前の夏に撮影した、わが家のプチガーデンの一角に咲く八重のペチュニアです。

 

f:id:par321:20160730231149j:plain

 

 もう無くなってしまったシロタエギクと、ダイヤモンドフロストの花も写っていますね。

 

 このシーズンは、プチガーデンに咲いた、様々な色の八重のペチュニアの花を、ハートのオアシスに活けて、ハートのフラワーアレンジメントを創りました。

 

 それはそれは可愛らしくて、大感動したのですが、写真を撮っていなかったんです。。

 

 また次の年にも作れるよねって思ったのですが、できなかったです。。

 

 なんでもそうかもしれないですが、花は特に一期一会で、写真には撮っておいたほうがよいですネ。。

  

 follow us in feedly