花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

リオオリンピックの表彰式の記念品は「歯ブラシ立て」? 白井健三選手の発言が楽しい♪ Olympic 3D Official LOGO Table Displayかも。 五輪男子体操団体金メダルおめでとう!!

リオ五輪にビクトリーブーケが無いことにとてもガッカリしていましたが・・・男子体操団体競技を観て、日本の金メダル獲得に感動しました♪

 

 日本の男子体操団体の選手おめでとう!!!!!

 

partire.hatenablog.com

 

 白井健三選手が表彰式で、オリンピックの記念品を授与された後に、「なんだこれ、歯ブラシ立て?」とあっけらかんとした様子で加藤凌平選手に話しかけていた様子も笑えました(^^)

  

 ネットですごく話題になっているんですね。

 

rio.headlines.yahoo.co.jp

 

さて、このオリンピックのロゴのオブジェのような記念品、OlympicのOfficial Site以外のところで、ライセンス品らしい、記念品と似ている置き物が販売されているのをみつけました。

 

 英語では RIO DE JANEIRO Olympic 3D Official LOGO PVC Decoration とか、Table Display Decoration、Olympic Emblem  3D Official LOGO Decorationなどという販売名で、価格はだいたい30ドルから50ドルくらいで売られているようです。

 

www.ebay.com

 

 選手たちが表彰式で授与されている記念品は、台座の部分が深い緑色ですから、これらは記念品そのものではないですネ。 

 

www.ebay.com

 

www.ebay.com

 

 現地で売られていたら、ミーハーなわたしは「選手と同じ♪」と買って帰ってきそうです。(笑)

 

日本代表選手、引き続き応援しています!!(^^)

 

体操ニッポン!―体操王国ニッポンの復活、そして2020東京へ (日本文化出版ムック)

 

 

 follow us in feedly