花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ナハトマンのガラスプレートやブラックパラティッシ♪ 簡単なおうちご飯も器で美味しそうに見えますように・・・!!

夏に弱いです・・・三連休はアクティブに過ごさず、家で皆さんのブログを見たりして、ひたすらリラックスして体力温存していました (^^;)

  

 連休最終日のランチのおうちご飯も、きちんと作ったのはサラダくらいで・・・

 

 でも、ナハトマンのボサノバシリーズに盛り付けると、簡単なシンプルサラダも美味しそうに見えると思います。。

 

 この長方形のガラスのプレート、とても使いやすくて重宝しています♪

 

 

f:id:par321:20160718205923j:plain

 

 

ランチのメインは、夫がスーパーで買ってきてくれた、切るだけで食べられるマグロの刺身のサクと、温めるだけで食べられるコロッケです。。

 

 

 お刺身はアラビアの24h Avecのブルーに乗せました。たしか映画の「かもめ食堂」でも、おむすびが乗せられていたと思いますが、北欧ブランドなのに和っぽいテイストのお皿です。

 

 コロッケもプラスチックの入れ物から出して、パラティッシのモノクロに盛り付けて。。。奥の蟹クリームコロッケが、微妙に中心からずれて乗っているところに疲れが表れているなと思いました・・(^^;)

 

 根元をカットして、ほぐしただけのエノキに、「麺つゆ」をかけてレンジでチンするつもりが間違えて、「味ポン」をかけてしまったりと、暑さで誤動作も・・・。

 (でもまぁまぁ食べられました!)

 

 

f:id:par321:20160718205929j:plain

 

 

 スーパーのお惣菜中心の簡単メニューも、器によって美味しそうに見えるといいなと思います。 

 

 しかしこの暑さ・・・食べるとすぐに眠たくなってしまって、思い切り夏バテです・・・。

 

 皆さまもどうぞお身体ご自愛くださいませ・・・(^^)/