読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

箱根ラリック美術館のクラシックカー♪ 香水瓶やカーマスコット、門扉など大きなものも・・・見応えがありました!!(^^)

箱根ラリック美術館クラシックカー

 

 美術館に入るアプローチの横に展示されているクラシックカーです。 

 

f:id:par321:20160710235034j:plain

 

 ラリックのカーマスコットがついています♪

 

f:id:par321:20160713180853j:plain

 

美術館入口へのアプローチも緑がいっぱい♪

  

 きれいでしたヨ~!

 

f:id:par321:20160710235042j:plain

 

その収蔵品の多さや充実ぶりは素晴らしかったです。

 

  美術館の中は写真撮影不可でしたのでご紹介できず残念ですが、中はシックな感じにまとられ、多くの収蔵品がセンス良く展示されていました。

 

 一階にはシャンデリアや香水瓶や貴金属などを使ったジュエリー・・・顧客の浴室の壁や室内噴水など・・・。

 

 この室内噴水の近くには長椅子があって休むことができ、静かに水が流れる音を聞くとリラックスできました。

 

 大きなものでは門扉まであって、そのエレガントさにウットリしました。あんな素敵な門扉がある家に帰りその中に入っていく気持ち・・・想像するだけでおしゃれな気分になります・・。

 

 二階には花瓶や小さな部屋を再現したもの、ブローチ類、カーマスコットなど・・・

 

下の箱根美術館の本の表紙のブローチは、2階に展示されていました。

  

 美術館のパンフレットにもなっているこのブローチ、その繊細さ、美しさにため息が出てしまいました。

 

 実物の色はもっと濃いです。

 

箱根ラリック美術館コレクション選

 

 美術館の入口に咲くアジサイ・・・

 

f:id:par321:20160710235048j:plain

 

 ラリック美術館の庭園には宿根草等が咲いており、写真を撮りました。

 

 続きます♪ 

 


にほんブログ村


ナチュラルガーデン ブログランキングへ