花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

英語の勉強:TOEIC900点を目指すも・・・8月の試験の開催は無しでしたネ・・・ (^^;)

 以前、900点を目指します宣言をしてしまったTOEIC受験・・・

  

partire.hatenablog.com

 

 花のシーズンではない、真夏か真冬に受験をしようと思っていましたが・・・

 

TOEICは8月に試験の開催が無いことがわかりました・・・

 

www.toeic.or.jp

 

 

 いっきにやる気がうせてしまいました・・・

 

 つらい勉強をするのがいやだっていうだけなのですけれど。(^^;)

 

 皆さんはどうやって勉強のモチベーションを保っているのでしょうか。。

 

文法をしっかりやってみようかと、Amazonのレビューが良かったForestという英文法書を買ってみました。

  

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

 

 

 分厚いです!!(汗)

 

 夏は元気に出歩く体力が無くなってしまうわたし・・・引きこもって、英語の勉強も良いかもしれません・・・

 

 本当は、どうしてもこの人とコミュニケーションを取りたいって思えるような、ネイティブスピーカーに巡り会う機会を作りたいのですけど、この夏はちょっとムリそうです。

 

  苦手なコツコツ勉強をできるような、自制心が欲しいです。。

 


にほんブログ村


ナチュラルガーデン ブログランキングへ