花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

プチガーデンのナルコユリの花が咲いた ♪ スズランみたい?

ナルコユリの花が咲きました!! 

  

 昨日に引き続き、一昨日のわが家のプチガーデンの様子です。

 

 プチガーデンの、そこかしこでナルコユリが咲き始めました。

 

 夫は、「スズランみたいなのが咲いているようだけど?」と、ちゃんと観てくれているようです。私はこのナルコユリの白い斑(ふ)が入った葉が大好きです♪

 

 ここは湘南ですが、翌日から天気が荒れるとのことで、その前触れなのかすごい風で・・・雨で傷んでしまうと悲しいので、ナルコユリを摘んでフラワーアレンジを作ろうと思います。

 

 

f:id:par321:20160417004332j:plain

 

 

 数年前の結婚記念日に、記念樹として購入したアナベル

 

 大好きな花です。

 

 毎年梅雨が明けるくらいの時に、真っ白い花をたくさん咲かせてくれ、幸せな気持ちにしてくれます。順調に株が大きくなってくれているのがうれしいです。

 

 

f:id:par321:20160417004422j:plain

 

 

 薄いパープルの小花を付けてくれているのはローズマリー

 

 フレッシュな香りが漂います。リース用のオアシスに活けて、みずみずしいリースを作り玄関に飾りたいのですが、今回はナルコユリを使うのでまたの機会に。

 

 

f:id:par321:20160417004518j:plain

 

 

 ムクゲの葉も芽吹いてきました。

 

 真夏に、体力が落ちガーデニングが出来なくなってしまう私に、繰り返し繰り返しピンクのかわいらしい花を咲かせてくれ癒してくれます。

 

 これもだんだんと大きくなってきてうれしいです。

 

 

f:id:par321:20160417005028j:plain

 

 明日は、ナルコユリのフラワーアレンジをアップしますね。

 


にほんブログ村