花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

鎌倉鶴岡八幡宮の桜は大きく見応えがある!!平日の花見も混雑してます!!

鶴岡八幡宮の花見は、平日でも大混雑!!

f:id:par321:20160412200704j:plain



 高校生の時の遠足以来、幾度となく来ていますが、源頼朝が妻の北条政子の安産を祈ったと伝えられる、子宝、安産に御利益があるという政子石を初めて見ました。。

 この日までその存在も知らず・・・(^^;


f:id:par321:20160412201725j:plain


 周りのカップルの皆さんが「政子石だ!」と言ってうれしそうでした。写真は撮らずに美術館の方へ。


f:id:par321:20160412201024j:plain


 神奈川県立近代美術館は今年2016年1月31日に閉館したはず。結局一度も入館したことがなく残念です。


f:id:par321:20160412200912j:plain 


 参拝し、おみくじを引くと小吉♪


f:id:par321:20160412202434j:plain

 
 鶴岡八幡宮を後にして北鎌倉駅方面へ。


 鶴岡八幡宮  



にほんブログ村