花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

鎌倉・大船観音の桜♪ 意外と空いている花見の穴場です♪

鎌倉の大船観音

 

 天気が良いのがこの日の6日までとのことで、3月に購入したミラーレスカメラのLumix DMC-GM1Kを持って出発。

 

 数年前から持っているCanon EOS Kiss X2に比べると、ルミックスはとても小さく重さも軽く、気軽に持ち運べて良いです♪

 

 鎌倉の大船観音様、まずは大船駅西口を出てすぐにある歩道橋からの眺めです。

 

 

f:id:par321:20160410181514j:plain

 

 

  歩道橋から歩いて10分もかからずに大船観音の入口に到着。9時半頃は、まだ1組くらいしか人がいませんでした。

 

 f:id:par321:20160410183958j:plain

  

 

 階段を上ると、観音様の近くまで行けます。

 

 観音様の中に入ることも出来ます。

 

 

 f:id:par321:20160410181941j:plain

 

 

 この桜の前には休憩所があります。ウォーターサーバーのお水をいただきました。

 

 

f:id:par321:20160410182048j:plain

 

 

 お土産に観音様の最中をゲットしました♪

 

  

f:id:par321:20160410182115j:plain

 

 

 この後はここから歩いて15分ほどの谷戸池へ向かいます。

 

www.oofuna-kannon.or.jp

 

<素敵な写真がたくさんです!!>

 

ブログ村テーマ


Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

観光&地域の情報

花の写真

風景写真~♪

ぶらり~散歩♪

** 旅の記憶 **

身近な自然

風景・街並み

季節の写真

フォトブログ

自然写真、ネイチャー写真

 


にほんブログ村