花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ゼラニウム カリオペのダークレッドが開花&アメリカーナのチェリーローズも順調です♪

ゼラニウム カリオペ ダークレッドの花が咲きました♪

 

  2016年5月4日の玄関のゼラニウムの様子です。

 

 4月16日に新しい土に植え替えてから(ゼラニウム アメリカーナのチェリーローズとカリオペのダークレッドを育てています - 花が好き!!)、初めての花が咲きました!!(植え替え後は本当は株の力を使わないように、花やツボミをカットしたほうが良いのだと思いますが、花が観たくて、咲かせてしまいました・・)

 

 

f:id:par321:20160505002715j:plain

 

 

 植え替え前より葉が大きくなって、色も良くなったように思います。新しいツボミも元気に立ち上がってきています。植え替えてから18日目で、目に見える結果が出てきました。

 

 5月4日の陽射しはとても強く、南アフリカ原産のゼラニウムにはピッタリ!!

 

 まるでそこだけ地中海のような雰囲気に♪ 早くたくさんの花をつけてくれたらうれしいです。(^^)

 

 

ゼラニウム カリオペのダークレッドの花はとてもゴージャス♪

 

 

 写真で質感を表現するのは、私のカメラの腕ではとっても難しいです。。下の写真も、普通のゼラニウムとなんら変わらないように見えると思うのですが、カリオペの花は大きくとてもゴージャスで、他のゼラニウムにはなかなか見られないものだと思います。ベルベット(ビロード)のようなツヤと深い光沢があります。

 

 

f:id:par321:20160505002749j:plain

 

 

ゼラニウム アメリカーナのチェリーローズの開花も順調です♪

 

 かれこれ5年以上は玄関で育てている大切なゼラニウム、アメリカーナのチェリーローズ。4月から、休みなく花を咲かせ続けてくれています。

 

 

f:id:par321:20160505002813j:plain

 

 

 この5月3日から4日にかけての強風の中、玄関に入れずに外に出しっぱなしにしてしまったので花がところどころ傷んでしまい、だいぶ摘みました。

 

 まだまだツボミがたくさんあります。

 

 花が落ち着いたら、この子も新しい栄養たっぷりの土に植え替えてあげようと思っています。だいぶ葉も小さくなってしまいましたので・・・。もしかしたらより大きい鉢に替えてあげた方がいいかもしれません。

 

  

f:id:par321:20160505002855j:plain

 

 

 このチェリーローズの花の色が大好きです!!

 

 元気がでます。(^^)

 

 

ガーデニングで花のある暮らしをぜひ♪>

partire.hatenablog.com

 

 <ガーデニング初心者の時からよく見る花図鑑です>

partire.hatenablog.com

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 

 


にほんブログ村